2009年01月09日

がんばれ社長の新春イベント

昨日、今年最初のセミナーに参加してきました。場所は虎ノ門です。

セミナーは「がんばれ社長」の竹沢氏の出版記念も兼ねた内容で、氏以外にもたくさんのゲストのスピーチがあり楽しめました。

竹沢氏からは、「2009年版経営力チェックシート」を渡され、下記の5つの項目
<人間力><組織力><営業力><計画経営力><企業文化>
に関して各5つの質問に答えることで、100点満点中何点取れるかを自己評価しました。

ちなみに、
・15点未満・・・・アマチュア(9%)
・15点〜29点・・・白帯(20%)
・30点〜49点・・・茶帯(40%)
・50点〜69点・・・黒帯(20%)
・70点〜89点・・・紅白帯(10%)
・90点以上・・・・紅(赤)帯(1%)


私は52点右斜め下全然ダメかと思いましたが、全体の平均よりは上だそうです。exclamation

質問を改めて読んでみると、本当に大切なことばかりです。このチェックシート、まずは80点を取れるように四半期に一度はチェックすべきだと思いました。

良いものを頂きましたひらめき

その後懇親会が行われ参加しました。
もちろん初対面の方ばかりでしたが、考えてみれば全員「がんばれ社長」のメルマガ読者であるということで、共通言語が成り立ち、楽しい時間を過ごすことができました。

自分のセミナーでも、ゲストを招いてスピーチしてもらうのは良い方法だと思いました。

今年はやってみたいと思います。
posted by まる at 05:40| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仲間・友人・パートナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

