2008年08月05日

本を読んでも

私の今年の目標のひとつに、本を最低100冊読むというのがあります。
年間50週として週に2冊。


通勤時間はほとんどないので、(自転車通勤というのもありますが)

読む時間帯は、
1.移動時間
2.就寝前
3.早朝

です。

さて、ただ読むといっても、目的は 単純に楽しむということもありますが

やはり、「自己成長をしたい」、「ビジネス力も高めたい」というのがあります。

そうなると、

読んだ⇒感動した⇒忘れてしまった ではなく

読んだ⇒感動した⇒自己成長に繋がった

となりたいですよね。

そうするためには、

目的を持つ、中身を咀嚼する、などありますが、

もうひとつには、早く読む=速読があると思います。

なんといっても時間は最大のコストですから。

来週の夏休みに向けて、本読書をたくさんしようと思っていますが、

その前に、面白いリーディング方法をマスターしたいと思います。

その方法とはひらめき

次回のブログで紹介したいと思います。

posted by まる at 22:36| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

