2008年12月07日

はだのマラソン 

今日は、今年最後のマラソンレース
はだの丹沢水無川マラソンに参加してきました。

暦は正しいもので、今日は大雪ですね。本当に朝はすっかり冷え込みましたが、雲ひとつない良い天気に恵まれました。晴れ
おかげで会場に向かう途中で見える富士山の綺麗なこと。

山梨生まれの私もびっくりの雪化粧をした富士山でした。


あまりの綺麗さに、写真を撮り忘れました残念

さて、今回のマラソン、友人も何人か参加していましたが、息子とは初めての同時参加でした。

私の参加種目はハーフマラソンですが、息子は中学生のため5キロしか参加できませんので、残念ながら一緒には走れません。

それでも、お互いの健闘を誓ってスタートへ
                                    Image032.jpg

天気は良かったですが、コースはかなり高低差がありきつかったです。

一番高いところにある、風の吊り橋(15キロ地点)からは、遠くに相模湾が一望でき冬の日差しを浴びてきらきらと輝いていました。
風の吊り橋.jpg

そこからの下りが実は厄介で、トレーニングは不足、体重は充足の私には、負担がそのまま足にきてしまい、最後は足を引きずるようにゴール、何とか21キロを走り終えました。

次は、12月21日の月例マラソンです、忘年会が続きますので、ウエイトコントロールを心がけたいと思います。
posted by まる at 21:57| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
丸山さん、ご無沙汰しています。小田原の佐藤です。

はだのマラソン参加したんですね。

実は私も2年前に10キロに参加しましたが、あのアップダウンには参りました!

次は何のレースに出るのですか?

今度会場で会えることを楽しみにしています。
Posted by 佐藤 at 2009年01月09日 05:44
佐藤くん

コメントありがとう。

今年はいくつか出る予定ですが、トライアスロンは復活したいと思います。

レース決まったら連絡下さいね。
Posted by まる at 2009年01月19日 12:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。