2009年02月06日

友人とバッタリ

昨日、仙台からの帰りの新幹線で友人とバッタリひらめき

新幹線はやては仙台を出ると、次の停車駅が大宮だということもあるのか、ビジネスマンでほぼ満員でした。

冬の移動はコートなどの荷物が増えるので、出来ればゆったりと乗りたい処ですが、生憎私は二人がけの、窓側で少々窮屈です。

全席指定ではありますが、何処かスペースがある席がないかな〜と周りを見渡していると、トイレから戻ってきた斜め前の人を見て、びっくり!

偶然前職時代の友人が乗っているじゃないですか・・・

声をかけると、隣の席の方が、私と席を交換してくれたので、そこから東京駅まで2時間弱、お互いの近況や仕事の話などをして、楽しく過ごすことができました。

中でも彼のお客様である、某会社の社長の博識に、彼が驚いたというので、内容を聞いたところ、確かに凄いなと思いました。

知識を学ぶこと、それを理解すること、そして自分なりに咀嚼して自分の言葉として伝えることは重要であり

知識が本当に身についているということですね。

この事も含めて、楽しく充実した時間でした。
posted by まる at 07:03| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113922758

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。