2009年02月18日

雨水

今日は雨水ですね。

暦の上では「雪が雨に変わり、雪や氷は溶けて水になる。忍び寄る春の気配に草木がよみがえる」時期だということですが・・・

実際は関東地方に雪が多いのがこの時期だとか雪

ニュースでは、静岡は土曜日に26度というまるで夏のような気温を記録したそうですが、一転して昨日は沼津で雪が降ったとか。

そういえば、昨日は三島のお客様のところに出かけましたが
「朝雪が降っていたんですよ」といわれて、
「富士山からの雪が舞ったんでしょう」くらいに軽く受け止めていたのですが、テレビの映像を見てびっくりしました
霧

確かに、昨日は寒かったですものね。

ニュースといえば、野球のWBCに向けて日本代表が宮崎でトレーニングをしている映像も出ていましたが、日差しも出ていて暖かそうでしたね。
それよりも、驚いたのは平日なのに、しかも練習なのに、4万人もギャラリーが集まっていたことでした。

スポーツは何でも好きですが、3月に行われる野球WBC楽しみですね
posted by まる at 06:57| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事・社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。