2009年06月06日

行ってきました

前回のブログでご紹介したように、昨日秋山木工さんに行ってきました。お伺いしたのは、お客様と仕事のパートナーのメンバー4人です。

場所は、わりと頻繁に車で通っている通り沿いにありました。
今まで全く気づかなかったくらい地味なたたずまいです。

1階が作業場、2階が事務所になっており、我々は2階に通していただきました。
丁度TVTV局の制作会社が社員(女性職人)に密着取材をしており、賑やかな様子でした。

社長と先日お会いした18歳の新入社員(女性)に話を聞きました。
ポイントは採用から教育まで・・・

また、実際に商品を納品されているお客様先など、興味のあるところも・・・

最後に社員全員が暗唱している、同社の職人心得を聞かせていただき、30個と数が多いのでコピーをいただいて、同社を後にしました。

P6070011.JPGP6070012.JPG
色々な会社を見学することで、新しいアイディアや改善のヒントが浮かんできます。また、話を聞きたいと思いました!

夜は、野球横浜対埼玉西武のナイトゲームを観戦する予定でしたが、残念ながら雨天中止となり、中華街ではなく、新横浜で中華料理を食べて懇親をしました。
posted by まる at 22:17| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。