2009年07月29日

ネットとリアルの融合

ネットショップのアマゾンが運営する。シューズの通販サイトjavariをご存知ですか?

本やビデオなど、ネットでほとんど買える時代になったとはいえ、やはり実際に手にとってみないと、買いにくいものがあります。

その際たるものは、やはり靴ではないでしょうか?

サイズは一緒でも、メーカーにより、フィットするサイズは微妙に違ったり、重さや、歩き(走り)やすさも履いてみないとわかりません。

だからこそ、直接買いに行く商品だと思います。

しかし、このサイトは、これらの悩みを解消してくれるサービスを提供してくれています。

具体的には、希望すれば何足でも自宅に無料で送ってくれて、気に入らないものは無料で送り返せるサービスです。

これなら、お店に行かなくても、好きなときに自宅でためし履きができます。

ネットでなければだめ、リアルでなければだめ、私たちは商材で決めてしまいがちですが、少し発想を変えれば、いろいろな手法が思い浮かびますよね。

どんな業種でも、ネットとリアルの融合に常に気を配ることで、ビジネスは新しい展開をしていくと思います。

posted by まる at 05:43| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | マーケティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。