2009年08月08日

企業と消費者を結ぶ仕組み

以前、サンプルラボという、企業と消費者を結ぶマーケティングスポットがありましたが、リアルの良い点よりも、課題(家賃、展示スペース、ジトライアルスペース)が残念ながら上回り、だめになりましたね。

最近、上手くいっているのは、

モラタメサンプル百貨店に代表される、ネットを使った、試供品提供サイトです。

企業にとっては、スペースと手間をかけずに情報を収集でき、消費者にとっては新しいものを無料若しくは割安で利用できるということで、このサービスはかなり拡大している様子です。

リアルとネットの融合、これも面白いサービスですね。

どんな企業でも、どんなサービスでも、ネットを活用する方法、マーケティングのヒントは沢山あるのではないでしょうか!


posted by まる at 06:56| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | マーケティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

