2009年12月11日

アイディア次第

マーケティングの仕事に関わっていると、街を歩いていたり、雑誌を見たりしていると、「あ、面白いな!」「あ、使えそうだな!」「そうかその手があったか!」などなど、色々なヒントが飛び込んできます!

ということで、先日新聞を読んでいたら、面白い記事がありました。

夜景のきれいなレストラン、しかし全部の席が夜景を見れるわけでなく当然窓に近いほうだけ・・・

窓際はいつも満席だけど、外が見えないところは空いている。

お客様も、窓際空いてますか?と聞いて、空いてないとわかると入らないと・・・悩んでいたお店が、社員からのアイディアで、窓際じゃない方にはワイン一杯無料としたら、それを目当てに来店する客が増えたとか!

まさにアイディアですよね
むかっ(怒り)

コインの裏側、弱みを強みに変えること、

そう考えると沢山アイディアって浮かびますよね!

空いている時間の埋め方、空いている席の埋め方、注文が少ないメニューの売り方などなど・・・

まさにアイディア次第、だから企画とか販促とか、やはりマーケティングって楽しいですよねexclamation
posted by まる at 06:39| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | マーケティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。