2009年12月18日

改善のカリスマ

昨日、「改善のカリスマ」山田氏のセミナー&講演会に参加してきました。
山田さんは、日本の製造業のお手本のようなトヨタの製造現場を改善した遺伝子を引き継ぎ、独立したコンサルタントとして30年以上も現場にこだわり、会社の規模・業種を問わず「物づくり」の効率化と「社員の働きがい」を考え提供している方です。

実は会場に向う途中JR桜木町駅のホームで偶然お見かけして、お声をかけさせていただきました。

講演会では、自分の仕事より「日本の製造業のみならず、日本人の働き場所、働き方そして生き方などを憂い、何とかしたい」という思いが伝わり、貫禄と迫力を感じました。

懇親会でも、2回ほどお話させていただき、コンサルタントとしての心構えまで色々と教えていただきました。

この本も、改善の本と言うよりも、生き方、働き方の本です。

         GetAttachment.aspx.jpg

私も山田さんとお話できて、元気とやる気を頂きました。

素敵な時間でした。
posted by まる at 05:56| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。