2007年06月01日

今日から6月

今日から6月、衣替えですね。
学制の制服がさわやかになるのは、傍で見ていても涼しげな感じです。

企業によっては、公式にクールビズを認めるところもあるようです。

我々起業家はもともと、クールビズ!?ですので、特別な意識はないですが、季節や暦を感じる良い機会です。

そういえば6月は環境月間

安倍総理をはじめ、国会でもかりゆしウエアで仕事をこなす様子がニュースなどで報道されていましたね。

今月はドイツでサミットが開催され、環境問題がメインのテーマだそうです。

京都議定書に参加していないアメリカや中国の姿勢が問われると思います。

それにしても、中国の環境汚染はひどいそうで、先日上海に旅行に行った友人から、光化学スモッグで100メートル先が見えないという話を聞きました。

そしてその影響が、韓国や日本でも現れているそうです。

経済の成長は、生活を豊かにしますが、環境破壊は地球と人間に大変なしっぺ返しが来ます。

今回のサミットでの、各国のリーダーの決断を期待します。

もちろん、われわれも出来ることから、やって行こうと思います。
posted by まる at 20:25| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 環境問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

