2007年06月04日

じてんしゃ図書館

今朝テレビでじてんしゃ図書館を運営している、土居さんという方のニュースを見ました。

全国を自転車で回りながら、環境に関する本を貸し出していくというユニークで素晴らしい旅を続けている方です。

詳しくはこちらをご覧ください。

また、ぜひその面白い「じてんしゃ図書館」の形を見てもらいたいと思いまして、ネットでさがしたところ、土居さんを応援している石田さんというかたのブログに写真がアップされていましたので、ぜひご覧ください。

百年の愚行.jpg
ところで、なぜこの土居さんが環境に関する本だけを、自分の自転車に積み込んで、貸し出しをしているかというと、上にある百年の愚行 ONE HUNDRED YEARS OF IDIOCY" target="_blank">「百年の愚行」という本を読んで、人間は何て自らの手で自らの地球を破壊するというおろかなことをしたのだろうと衝撃を受け、すぐに行動を始めたそうです。

もともとは、この本を読んでもらいたい、図書館においてもらいたいということで、活動していましたが、なかなか図書館でおいてくれないので、それなら、自分が図書館になり、みなに読んでもらおうと思ったそうです。

でも土居さんの図書館は自転車で移動していますので、借りた人が返せません、ですので 返却不要だそうです。
その代わり、自分の知り合いに貸し出して、広めてほしいということです。

本当に凄い方だと思います。

みなさんに少しでも知ってもらえればと思います。

posted by まる at 11:30| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 環境問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

おれはエステティシャン
Excerpt: 女の体をいじりまくってお給料もらえたwww まじ最高www
Weblog: さわだ07
Tracked: 2007-06-11 07:32
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。