2007年11月04日

さいたま市の素敵なお店

昨日は、仕事がてらさいたま市に行きました。

そして、仕事帰りに、友人から聞いていた、素敵なお店に寄って来ました。
   IMG_1307.JPG

そのお店の名前は「コスコジ」と言いまして、子供服と雑貨を扱っています。

何が素敵なのかというと、もちろん扱っている商品もオリジナリティがあふれていて素敵ですが。

1.スタッフの笑顔が良い

2.ニュースレターなどのサポートが良い

3.ポップや陳列など飽きさせない工夫が良い

と、マーケティング的に見ても素晴らしいと思います。

初めて行ったのですが、お客様との会話が弾んでいるし、お客様も笑顔で商品を見ていて、店舗面積もぜんぜん、大きくないですが、お客様の滞在時間が長くなるような、居心地の良さがありました。

そうそうこの店の名前の由来でもある、COSUCOJI(コスコジ)こと、経営者の小杉光司さんは、ブログもやっていますのでご覧になってください。
       IMG_1308.JPG

笑顔のあるお店に、笑顔のあるお客様が集うのを見るのはとても楽しい事です。

さいたまお住まいの方ぜひ、行ってみてください。

子供服だけでなく、雑貨も売ってますので、男性も楽しめますので!

サービス業、店舗経営者の方は、参考になる点も多いと思いますよ。
posted by まる at 07:30| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マーケティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/64607234

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。