2007年12月13日

今週は腰痛で

月曜日の朝寒い中ジョギングをして食事&家でブログも書いて、さあ会社に行こうと思い、玄関で靴の片づけをしていて、中腰になっていたら・・・・

ギク!ふらふらっと 腰に痛みが電流のように走りました

実はもう10年以上前から、半年に一度くらい、こうして立てなくなるくらい腰に痛みが襲ってくることがあります。
「背骨の間にある筋肉の炎症ですね」

行きつけの接骨院に行くと 先生が

「丸山さん、ランニングとかジョギングはダメですよ、やるならウォーキングにしてください」と必ず言われます。

一応おとなしく聞きますが、
二日もたてば、スポーツクラブに行くのが、恒例です。


しかし、今回のは初めての長期戦

今日は木曜日ですが、まだまだ痛くてたまりません。

電車に乗って座ると立つのが一苦労

車に乗れば、降りるのに大変 という状態です。


先生いわく「とにかく患部を冷やして、お風呂とかお酒は控えてくださいね」といわれますが

12月に上記のことを守るのが、難しいですよねexclamation&question

ということで、明日も接骨院に仕事が終わったら行く予定ですが、週に3回も行くのは初めてです。

週末には、せめてスポーツクラブで軽い運動が出来ればと思いますがどうでしょうね。用心用心

今日は、会社で仕事の合間に

浦和VSミランをTV観戦しました。サッカー
12月に日本で本当良い試合を見ることが出来ました!

posted by まる at 22:20| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ごぶさたしてます。

症状を読むとぎっくり腰のようですね。
背中全体が硬く張っているのではないでしょうか。

ちょうど自分も今週は腰痛が再発し、
生活に苦労しているところです。

でもウォーキング(散歩)はいいですよ。
心臓にも腰にも負担が少ないですし。
Posted by せき at 2007年12月13日 23:17
せきさん コメントありがとうございます。

そうですいわゆるぎっくり腰です。
昨日も病院で先生に
「普通なら3日くらい会社を休むような状態ですよ、静養してください」といわれました。

今日は会社に行くのは止めて家で休んでいようと思います。

落ち着いたらプールで、ウォークングしようと思います。
Posted by まる at 2007年12月15日 11:21

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。
Posted by 腰痛アドバイザー at 2008年05月30日 13:38

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
Posted by 腰痛アドバイザー at 2008年06月17日 20:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。