2007年12月29日

今年の年賀状は

今日は会社と家の片づけをして、年賀状を書いています。

今年の年賀状は、マインドマップライクに作ってみました。
(今回は個人用の年賀状のみですが、来年は会社の年賀状もマインドマップにしようと思います。)

マインドマップはご存知の通り、脳の思考をそのまま紙に書いていくので考えをまとめるには、自分も相手もわかりやすいです。
        マインドマップサンプル.jpg

レオナルドダビンチなどが書いたものを見てみると、今で言うマインドマップになっていますものね。

ソフトでいうと、MindManagerこれが使いやすいですね。
オンラインで購入前にデモも見れます。

年賀状もイベントとして賛否両論ありますし、
郵政公社の年賀状ノルマ話もいろいろと問題はありそうですし・・・

(確かにチケットショップに、年賀ハガキが大量に出回っている事実はなんだかやりきれない思いがします)

でも、個人的には お正月の楽しみの一つです。

ということで、マインドマップライクな年賀状、楽しみにお待ちください!
posted by まる at 20:20| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/75435655

この記事へのトラックバック
×

