2007年12月31日

大晦日

今日は大晦日

例年のごとく、車(セダン)で実家に帰省します。
最近は高速道路の整備や、休日の分散化などで、渋滞は少ないとはいえ大晦日も少しは込むのでしょうね。

さて、昨日は家の大掃除をし
午後は来年の手帳を新調しました。

新調したといっても、2006年からバインドファイル形式にしていますので、中身のリフィルの入れ替えです。

手帳の革もだんだん年季が入ってよい色になってきました。
そしてなじんできました。

手帳には、もちろんスケジュールを入れますが、
目標を書いたり、様々な情報を入れています。

この一冊が、私の未来を見ていてくれます。

改めて読み直してみると、
今年も沢山のご縁をいただきました。
そして多くの人と会い情報交換できました。
もちろん、沢山の書物からいい情報をインプットできました。
セミナーにも参加し、良い話を聞くことができました。

2008年はどんな出会いがあるのでしょう。
どんなご縁を得ることができるのでしょう。

本当に楽しみです。

来年は子年、うるう年、
スポーツの世界では北京オリンピックなどがありますね。
政治の世界では洞爺湖サミットもありますね。

経済は、環境問題は、気になることはたくさんありますが

いずれにせよ、良い年になるように願っています。

もちろん自分自身にとって良い年になるはずですから!

今から帰省します。

実家ではお墓参りをしたあと、例によって
ほったらかし温泉いい気分(温泉)に入って
来年のことを展望したいと思います。ひらめき
posted by まる at 08:15| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/75614018

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。