2008年01月25日

今朝の勉強会で

今朝は6時半から川崎で行われている勉強会に参加しました。

朝5時24分の始発電車に乗って川崎に向ったのですが・・・

大寒を過ぎてから、本当に冷え込んできていますが、今朝も寒かった〜

しかし会場は朝から熱気ムンムンで50名ほどの参加者がいて、有意義な時間を過ごすことができました。

今朝は、作家の神渡良平氏の講演を聞かせていただき人と人のご縁の素晴らしさを改めて認識いたしました。
そういえば、今年に入り、お客様が大学のOB(大先輩)だというケースが何度があり、ご縁のありがたさを感じております。

講演後、神渡さんの数ある書籍のうち、昨年発売された本を買わせていただきました。

タイトルは人間この輝かしきもの―一隅を照らす人びとです。

市井の沢山の素晴らしい方々をご紹介している本です。
          人間この.jpg

今月もまた良い本に出会いました。

それから、私は著者からサインをいただくのが大好きですが、今回もいただきました。

神渡さんは、私の前にも何人かにサインをしていましたが、私が名刺をお渡しすると、顔を見てくださった後 「うーん笑顔が良いね!」とにっこりされて、書いてくださったのが下記の言葉でしたexclamation×2
        サイン.JPG
朝からとても嬉しい気持ちになりました。

posted by まる at 22:22| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仲間・友人・パートナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/80691369

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。