2008年03月21日

興味深かったです

昨日は春分の日

生憎雨で寒かったですが、車で上野に出かけました。

行った先は国立科学博物館

高校生以下は無料だということもあり、沢山の親子連れ&子供たちで賑わっていました。

私も、長男と一緒に行きましたが、植物や動物剥製の展示から、科学技術の展示まで内容が盛りだくさんで、驚きました。

お隣の国立西洋美術館は行ったことがありますが、科学博物館は初めてでした。

この展示内容、男にはたまりませんね。

小学校の頃ここに来ていたら、科学者になりたいと本気で思うだろうと思います。

今回は、学校の課題もあったので、全部をゆっくりと見ることは出来ませんでしたが、ここは時間があればぜひ何度か来たい場所だと思いました。

posted by まる at 06:30| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。