2008年06月05日

頭の体操

先日帰宅途中(自転車通勤)マンホールで滑って転んでしまい、腕とひざを擦りむいてしまいました。

Tシャツ、ショートパンツなので、もろに肌が出ているので、仕方ありませんが、擦過傷は痛いですよね。

ということで、今週はスポーツクラブに行かないので、夜は本読書をしようと思い、今夜は息子と近所のブックオフに行きました。

相変わらず、ブックオフは在庫が豊富ですね。

色々立ち読みしましたが、買った本は

栗田昌裕氏の、10倍シリーズ(私が勝手に言っています)のうちの
脳を働かせる法と速読法

              10倍読書.jpg  
これは、まだ体験していませんが、フォトリーディングと同じ理論なんでしょうか?
読むのが、楽しみです。


よく言われますが、人間の脳は1%しか使っていないとか。
まだまだ、使えていない脳を、もっともっと働かせたいと思います。

そうそう、私のセミナーでは、栗田氏が提唱する、脳を活性化させる指回し体操を致します。
これは、とても面白いですよ。皆様もぜひお試しくださいひらめき
posted by まる at 22:22| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。