2009年06月06日

行ってきました

前回のブログでご紹介したように、昨日秋山木工さんに行ってきました。お伺いしたのは、お客様と仕事のパートナーのメンバー4人です。

場所は、わりと頻繁に車で通っている通り沿いにありました。
今まで全く気づかなかったくらい地味なたたずまいです。

1階が作業場、2階が事務所になっており、我々は2階に通していただきました。
丁度TVTV局の制作会社が社員(女性職人)に密着取材をしており、賑やかな様子でした。

社長と先日お会いした18歳の新入社員(女性)に話を聞きました。
ポイントは採用から教育まで・・・

また、実際に商品を納品されているお客様先など、興味のあるところも・・・

最後に社員全員が暗唱している、同社の職人心得を聞かせていただき、30個と数が多いのでコピーをいただいて、同社を後にしました。

P6070011.JPGP6070012.JPG
色々な会社を見学することで、新しいアイディアや改善のヒントが浮かんできます。また、話を聞きたいと思いました!

夜は、野球横浜対埼玉西武のナイトゲームを観戦する予定でしたが、残念ながら雨天中止となり、中華街ではなく、新横浜で中華料理を食べて懇親をしました。
posted by まる at 22:17| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

秋山木工さんへ

先日このブログでも、そして弊社メールマガジンでもご紹介した、秋山木工さん来週お伺いすることが決まりました。

お邪魔するのは来週の金曜日6月5日です。

コーディネートしてくださったのは、今営業のサポートをさせていただいている会社の代表です。

一人で行くのももったいないので、弊社のお客様やパートナーの方々とご一緒させていただきます。

人を育てる、職人を育てる。

TBSの「夢の扉〜NEXT DOOR〜」で紹介された、職人の様子、社長の考え方などをこの目で見てこようと思っています。

来週報告もさせてもらいます。

とても楽しみです。
posted by まる at 05:06| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

「ばかもの」が、うねりを起こす

以前と比べ、テレビを見る時間というのは、本当に少なくなりました。

多分多くの皆様と同様、自分にとって価値のある内容が少ないというのが大きな理由ですね。

テレビの広告価値が下がると、予算も少なくなり、結果として時間をかけて丁寧に作るということができなくなるのでしょう。

それでもたまにはスポーツや情報番組を見ます。

火曜日の22時、テレビを見るとすれば、ガイアの夜明けですが、昨夜はNHKでした。

タイトルは「プロフェッショナル 仕事の流儀」
登場人物は 木村俊昭さんという、農林水産省に勤務するサラリーマンです。


もともとは、小樽市の職員でしたが、手腕を買われて内閣府に引き抜かれたという異色の経歴の方です。

自分が暮らし自分が勤めている小樽を良くしたいという自然な発想から、とにかく色々な企画を考え、実行してきたそうで、民間企業でも「それは無理でしょ」と思うようなことを次々と成し遂げていました。

例えば、小樽運河のライトアップ、職人祭り、ビルゲイツの招聘、スナックのママの観光大使任命などなど、見ていて痛快でした!

小樽には95年から04年まで毎年観光で行っていましたが、観光地としての魅力の陰には木村さんを中心とした、活動があったことを知りました
ひらめき
インタビューで木村さんは「できないと思ったら何も始まらない、だってできない理由は子供でも考えられるでしょう。そしたらできる方法を考えようよ」と行動した話をしていました。

当然今もそれは続いていて、全国の村おこし、町おこし、商店街の活性化などの救世主として日々飛び回っているそうです。

バイタリティあふれる、その笑顔と行動力を見て、私も楽しくなりました。

仕事は、やっぱり、楽しく生き生きとしたいですね!!

そうそう、タイトルの「ばか者」というのは、若い自分(今でもそうだと)上司や同僚にアイディアや企画を話すと必ず言われた言葉だそうです。




posted by まる at 22:06| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

秋山木工

先日お客様のところで、秋山木工さんという会社の話を聞きました。

毎年高校卒業の18歳を8名ほど採用し、4年間丁稚という制度で鍛え、次の4年間は職人として一人前に仕事をさせて、8年で職人としても人間としても、成長したと社長が判断すれば、独立させるという事でした。

丁稚の4年間は、全員が寝食を共にし、食事から掃除などの身の回りのことから仕事まで一緒にするそうです。

そして社長自身も一緒に生活をするとか。

4年間は携帯電話どころか、通常の電話も緊急時以外は禁止で、家族や友人とも会わずに、仕事と人生を学ぶそうです。

秋山社長にはまだお会いしていませんが、今日 お客様のところで開催された、お祭りを見に行ったところ、

今年入社した工業高校卒業の女子2名がお手伝いに来ていまして、私に挨拶をしてくれました。

自分の名前、出身地、出身校、なぜこの会社に入ったのか、この会社で何をやりたいのか、そして将来の具体的な目標はとぴかぴか(新しい)

よどみなく、生き生きとそして、本当に楽しそうに話してくれました。

私はその自己紹介を聞いて、思わず拍手をし、頑張ってねと伝えましたが、こちらのほうが、嬉しくなるようでした。

秋山木工さんは、テレビでも紹介されています。

その時の内容がこちらです。

私も 近いうちに ぜひお伺いして、もっと詳しく同社のことを聞いてみて、ここでご紹介したいと思います。
posted by まる at 20:13| | Comment(0) | TrackBack(4) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

創立記念日を迎えて

本日4月10日は 弊社の6回目の創立記念日です。イベント

本当に早いもので、もうそんなに経ったのかと改めて思います。

中小企業白書によると、創立して5年で企業は80%が廃業するそうです。会社員時代には、信じられませんでしたが、確かに独立して沢山の事例を見ると、その事実も理解できます。

そういう意味では、生き残った20%の企業のひとつとして、これからも世の中の役に立つような会社として、頑張って行きたいと思います。

今まで沢山の会社さんや個人さんから、お仕事をいただき今日があります。

社員、スタッフの皆さんのサポートが合ったからこそ今日があります。

そして、研修講師や、数々の製作物を実際に実施してくださいました、多くのパートナーさんがいなければ、今日はありません。

お客様に感謝です。

そして、仲間に感謝です。


これからも、皆様に必要とされる会社であるように、必要とされる人間であるように、勉強を続け、サービスを提供して行きたいと思います。


posted by まる at 06:07| | Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

県西産業フェア

昨日、今日と神奈川県の西側、足柄上郡開成町で行われた
「県西産業フェア」に参加してきました。

弊社は横浜を中心にビジネスを展開していていますので、小田原方面のお客様とはあまりお付き合いがないのですが、

今回あるご縁をいただき、初めて参加してきました。

パソコンなど展示物を持ち込む必要もあり、今回は車(セダン)車で出かけましたが、会社から距離にして60キロ。

東名高速に乗りちょっとしたドライブという感じでした。

高速の出口は大井松田インター、長いこと東名を走っていますが、降りたのは初めてでした。

昨日も今日もお天気には恵まれましたね晴れ

松田町では桜も咲いていて、もうお花見のイベントが開かれていました。

肝心の展示会のことを書かないとですね。

出展者は約40社ほどで、こじんまりとした会場でしたが、その分他の出展者と情報交換できる時間もあり、良い機会を得ることが出来ました。

当たり前ですが、色々と面白いビジネスをされている会社さんもあり、営業支援をしている弊社としは、まさに腕の見せ所といえるところです。

来週から早速、会場でお会いした方々とコンタクトを取って行きたいと思います。

posted by まる at 23:17| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

友人とバッタリ

昨日、仙台からの帰りの新幹線で友人とバッタリひらめき

新幹線はやては仙台を出ると、次の停車駅が大宮だということもあるのか、ビジネスマンでほぼ満員でした。

冬の移動はコートなどの荷物が増えるので、出来ればゆったりと乗りたい処ですが、生憎私は二人がけの、窓側で少々窮屈です。

全席指定ではありますが、何処かスペースがある席がないかな〜と周りを見渡していると、トイレから戻ってきた斜め前の人を見て、びっくり!

偶然前職時代の友人が乗っているじゃないですか・・・

声をかけると、隣の席の方が、私と席を交換してくれたので、そこから東京駅まで2時間弱、お互いの近況や仕事の話などをして、楽しく過ごすことができました。

中でも彼のお客様である、某会社の社長の博識に、彼が驚いたというので、内容を聞いたところ、確かに凄いなと思いました。

知識を学ぶこと、それを理解すること、そして自分なりに咀嚼して自分の言葉として伝えることは重要であり

知識が本当に身についているということですね。

この事も含めて、楽しく充実した時間でした。
posted by まる at 07:03| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

船岡駅

今年初めての出張で、仙台に行ってきました。

新幹線新幹線で仙台駅に行き、在来線で30分ほど戻った船岡という駅前のビジネスホテルに泊まりました。

この時期の東北地方ですから、やはり寒いです。
駅前には、道路に雪が残っていました。


駅舎は特徴のある形です。

        船岡駅.jpg

目の前には阿武隈川の支流である白石川が流れていました。

河川敷は広く東京の多摩川のようにグランドがたくさんあります。

川の両側には桜の木がたくさんあり、春は大変賑やかだそうです。

今度は、春の日差しの下、桜が満開がアップできれば言うことないですね。
posted by まる at 23:28| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

来週と再来週オープンセミナーを致します!

9月はまたまた沢山の方とお会いできそうです。

というのも、来週9月11日と18日の木曜日2週間続けて、オープンセミナーで話をさせていただきますので。

今回のテーマは、採用です。

企業が拡大するために、まずは商品・サービスがないと始まりませんが、

それ以上に大事なのは、人です。

企業の発展・繁栄のためには、人材はかかせません。

ここ3年ほど、経営者の皆様にお会いすると、人の採用が大変だと言う話を良くお聞きします。

私は専門は営業のコンサルタントですが、

2年ほど前から、採用のご相談もお受けするようになりました。

なぜ、マーケティング屋が採用を!?

聞かれたこともありましたが、

考えてみてください!

採用も、商品販売も
自社を選んでもらうには、きちんとPRしなければいけないということで、全く視点が必要なのですね。

そして他社の動向も知らなければ行けませんし、求職者の傾向も

つまりマーケティングの知識が必要なのです。ひらめき

ということで、人を採用するために大切なポイントはどんなことか?

他社はどのようにしているのか?

一方、求職者はどんな基準で会社を見ているのか?

どんな会社が選ばれているのか?

などなど、事例を交えながら、講義をさせていただきます。

両日とも 19:00〜20:30です。

そして費用は無料ですので、お時間のある方は、ぜひお越しください。

詳しくはこちらから。
posted by まる at 06:04| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

ビジネスの基本は人と会うこと

私のビジネスの基本は、人と会うこと、一人でじっくりとオフィスに篭っているのは性に合いません。

お客様と会うのが基本ですが、それ以外にも多くの方に会います。

新しい人と会うのはとても刺激的です。

話をしていく中で、その人の考え方を知るのは勉強になりますし、どなたにも好きなこと得意分野があるので、知的好奇心も拡がります。ひらめき

もちろん、クライアントさんをはじめ定期的に会っている人と会うのも刺激を受けます。

最近どんな本を読んでいるのか?

どんなことに興味を持っているのか?

どんなことを勉強しているのか?


などなど、もちろん意識して話をしないと出てこない話題もありますので、その点は常に興味を持つというスタンスで接しています。

人間一生のうちに会える人は有限です。

でも意識を持って動いていると、無限の人に会えるような気もします。

みなさんはこの一週間で何人の人に会いましたか?

そのうち新しい方は何人ですか?

出会いは大切なご縁です。

ビジネスでも重要ですが、もちろん人生とっても本当に大切なことだと思います。

ということで、今月も沢山の方にお会いしたいですね!

posted by まる at 06:33| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

リーダーシップ考

リーダーシップを発揮する!

会社に限らずどんな組織でも、リーダーがいてその方の力量しだいで、その組織が良くも悪くもなります。

そしてそのリーダーのタイプもさまざまで、
俺について来いタイプから
みなが盛り上げていくタイプ
逆に、みなが面倒を見たくなるタイプまで
いろいろといると思います。


本日、スポーツコラムニストの二宮清純氏の講演を聞く機会がありました。

テーマは「リーダーシップ」に関して。

氏は全くの同世代ですので、感覚も良くわかますし、TVで見ると同様、楽しく話を聞けました。

講演の中に何人かのスポーツ界のリーダーたちが登場していましたが、
今回は一人ご紹介しておきます。

今年の野球プロ野球、わが横浜ベイスターズは最下位ですが

首位を独走する、阪神タイガースのアニキこと金本選手の話は特に納得です。

金本選手は、40歳過ぎてもクリーンアップを打っていますが、彼には2つの偉大な記録があるそうです。

ひとつは、連続イニング出場の世界記録

もうひとつは、ダブルプレーの数の少なさだそうです。


つまり、若い選手を背中で引っ張っているんですね。

「ちょっとした怪我で休めない」「トレーニングをきちんとする」

そして、仮に内野ゴロでも全力疾走をすると。

大体プロ野球の世界に入る人達は、もともとがすごい運動能力を持っているので、そう大差はないはずです。

でも、結果に差が出るのは、上記のようなほんの些細なことだと。

なるほどと納得した、しだいでした。


posted by まる at 21:06| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

第一印象とその後

みなさまは、毎月何人ぐらいの方と名刺交換をされますか。

名刺交換ですから、基本的には初めてお会いする方なると思います。

言い換えれば、何人新しい人と出会いますか?

出会いというのはご縁ですから、大切にしたいですよねexclamation

私の場合、ここ2年の平均は毎月50名くらい、年間ですと600名くらいです。

一番多いのは、お客様からのご紹介ですが、営業相談のご依頼をいただき始めてお会いする方や、オープンセミナーなどにご参加いただく方もいらっしゃいます。

さて、そこでお互いに受ける第一印象ですが、本当に様々です。

立派だなと感心する方も多いですが(特に経営層は)、

意外と多いのがもう少し挨拶の仕方とか、名刺の出し方とか、スーツの着こなしとか・・・
工夫次第で良くなると思われる方です。


弊社では、営業関連の研修やセミナーを開催しておりますが、
ビジネスマナーの必要性を感じて、
ここ2年くらいは、マナー研修もメニューに加えてご好評を頂いております。

まずは、第一印象を良くすること

そしてその後の接点時でも気を配れること

意識し、工夫するかしないかで、全く違ってしまいます。

姿勢、表情、言葉使い、人とお会いする前に・ビジネスを始める前に、まずは一度意識し気をつけてみることが重要です。

そしてそのご縁を大切にしたいと思います。
posted by まる at 07:10| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

ぬちまーす

晴れ先週の週末沖縄に行ってきました。晴れ
沖縄では、少しの仕事(笑)と休暇を楽しんできましたexclamation

本当は
日本一朝礼が長いと評判の、沖縄出版さんの朝礼見学にも行きたかったのですが、タイミングが合いませんでした。

しかし、それ以上に嬉しい出会いがありました。

それは、「ぬちまーす」ぴかぴか(新しい)です。

ご存知の方も多いと思いますが、世界で唯一の塩の生産方式

「常温瞬間空中結晶製塩法」で作られたお塩です。

ここの工場を見学しましたが、確かに凄い

その光景はまるで雪景色のようでした。

原料はもちろん海水だけ、他のものを混ぜていないのでミネラルが豊富だそうです。

塩というと、今の時代塩分取りすぎに注意しないといけませんが、このぬちまーすは食塩と比べて、25%も塩分が少ないのも特徴だそうです。

体に良いということですね。

同社の社長の起業した思いと研究へ注いだ努力も素晴らしいものでした。
詳しくは株式会社ぬちまーすさんのHPをご覧下さい
posted by まる at 06:30| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

活気のある組織

今年はわが野球横浜ベイスターズが極度の不振のため、プロ野球に興味が行っていませんが

パリーグでは西武ライオンズが好調だそうです。

昨年は確か20何年前以来のBクラスだったそうですが、今年は監督・スタッフが変わって首位を独走しているそうです。

メンバーが大幅に入れ替わったわけでは無く、むしろ主軸を打っていた4番5番が移籍して、戦力ダウンといわれていたようです。

先日好調の秘密ということで、新聞を読んでいたら、とにかく選手が明るく生き生きとしている事が取り上げられていました。

監督やコーチたちは、もともと管理野球の元でプレーし、常勝軍団を作ってきたそうですが、

やはり、管理野球は楽しくなかったこともあったとか、

その意味で、今年は若手にプレッシャーを与えるのではなく、褒めて挑戦させ、伸び伸びとやらせていると

結果子供の頃楽しんで野球をやっていた頃を思い出し、生き生きと取り組むので、結果も付いてきているそうです。


自分たちが経験してきた、
「プレッシャーの中で野球をするのではなく、楽しみながら野球をしたい」という思いが良いほうに出ているのだと思います。

仕事でも、業績の良い会社の多くは、社員が生き生きしています。
プレッシャーの中で一時的に業績を伸ばせても後が続きません。

ひらめき職場が楽しい→社員に元気がある→業績が上がるひらめき

この善循環、スポーツでもビジネスでも全く同じだと思います。
posted by まる at 08:22| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

メルマガ

弊社では2005年1月より、毎月第二、第四月曜日にメールマガジンを発行しております。

mail to月に二回発行ですので、年間24回

早いもので、3年半が過ぎようとしています。

次回発行する号数は、80号となります。

継続は大切ですね。

メルマガに関しては、
ニュースレターや、ブログなど、色々と書くことが多いので、ネタを集めるのが大変ですが、
お客様から「参考になるよ」「面白いよ」といわれるのが励みです。


最近、
「丸山さん、あのメルマガは誰が書いているんですか?」
「文責丸山と書いてあるので、丸山さんが見てるんですよね!?」


と何人かのお客様に言われました。

あれは、私が原稿を書いて、スタッフが編集、発行しています。

ですので、著者は私なのです。

確かに 指摘されてみると

文責というのは、
自分で書いていないという感じですよね。

次号からは、著者丸山と書くことにしましょうか。

いずれにせよ、結構頭をひねって書いていますので、皆様もビジネスの参考にしてくださいね。ひらめき

posted by まる at 21:21| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

マインドマップ教育カンファレンス

昨日は、雨の中、九段会館で行なわれた「マインドマップ教育カンファレンス」行ってきました。

主催したのは、かの神田昌典氏が代表のブザン教育協会です。

「マインドマップ」はご存知の方も多いと思いますが、トニーブザン氏が提唱し作り出した手法で、既に日本でも、教育機関だけでなく、官公庁や民間企業などでも実際に活用しているところが増えてきています。

私も3年ほど前に知ってから、興味を持ち、活用しています。

今回は、トニーさんから直接話しを聞くことができる+神田さんもいらっしゃるということで、本当に楽しみでした。

実際に聞いてみると、脳と創造力の話や、頭の良い悪いの判断基準、学習や教育に必要なことなど、とても楽しく聞くことができ、そして多くの気づきを得ることができました。

また、司会の酒井ゆきえさんの
ファシリテーション力も参考になりましたし、

第二部のパネラーの 藤原和博さん、草刈民代さん、北沢豪さん
の話もそれぞれ分野のプロとして興味を持って聞くことが出来ました。

特に 藤原さんがまとめていた
教育で必要なことは
「ロールプレイングとシュミレーション」

つまり、自分がその立場になったらどんな考えを持ち何を伝えるか
また様々な問題に対して、どういう解決方法を考えるか

これはまさに、実社会で起こりえる様々な出来事に対しての、トレーニングになるわけです。

以前から大前氏が言っている

日本は答えがある事柄を覚えるのが勉強で
北欧は答えが無い問題をどう考えるかが勉強だ

と全く同じだということです。

思考する事、発想する事、人間はトレーニングが重要ですよね。

頭も体も全て、使わないと衰えますし、あまっている才能を活かさないともったいないですよね。

ということで、昨日も有意義な時間を過ごすことができました!
posted by まる at 08:20| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

今日で5周年です

今日10日は、弊社の創立記念日です。イベント

独立してから本当に早いもので、5年が経ちました。

予定通りに出来たことより、出来なかったことのほうが多いですが、いずれにせよ今日を迎えられたことは、本当に多くの皆様からに支えたいただいたからだと感謝しております。

ありがとうございます。
改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

クライアント様は勿論ですが、社員・アルバイトの皆様、ビジネスパートナーの皆様

そしてご縁をいただいた本当に沢山の皆様の顔や、言葉が浮かんできます。

今日から新しい一日がスタートします。

これからも、皆様にとって必要とされる会社に、そして必要とされる人間になれるように、努力して行きたいと思います。

昨日私の誕生日もバースデー、そして今日の創立記念日も、沢山のメールやカードやお祝いをいただけたことに感謝しております。

本当にありがとうございました。

posted by まる at 22:20| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

今週から本格的に動いています

移転後ようやく、本格的に動いています。

先週はばたばたでしたが、ようやく落ち着いて、通常の動きになりました。

通勤もバイクにしていますので、少々寒いですが気持ち良いです。

さて、3月は年度末。
だからといって取立てて案件が増えるわけではありませんが、お客様先が忙しくなっていくのは、嬉しいものです。

こちらも、今まで以上に気持ちを込めてサポートさせていただきたいものです。

新年度には新しいビジネスが広がることを期待して。
posted by まる at 06:30| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

もう本当にバタバタと

今日は、最後の荷物を片付けに関内に来ています。

大きなものは、引越し業者に頼みましたが、最後にパソコンは自分で使ってから車で新しいオフィスに持って行きます。

晴れ今日は天気が良いですね。晴れ

関内のオフィスから近い、赤レンガや、みなとみらい、そしてベイブリッジも綺麗に見えます。

さて新しいオフィス、今日明日で片付けようと思っていますが・・・

引越しは大変ですね。

でも、この機会に不要なものを整理する良いきっかけになりました。

そして
電話工事が月曜日の午後になるので、パソコンの設定も含めて、とにかく火曜日の朝には、通常業務に戻れるようにしたいと思います。

ということで、今日からの一週間は、会社も業務もリフレッシュ週間となりそうです。

posted by まる at 11:11| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

移転します

先日のブログにも書きましたが、弊社は3月1日付けで、拠点を関内から新横浜に移します。

創業後 関内にオフィスを構えて4年が経過しました。

ゼロからのスタートでしたが、おかげさまで沢山のご縁をいただき、ビジネスを拡大することができました。

また、関内という土地柄、官公庁とのお付き合いもさせていただくことができ、いくつかの機関から、経営アドバイザーもおおせつかりました。

創業5年という節目で、新横浜地区に移ることができたのは、良いタイミングだと思います。

人口360万人を抱える横浜市のなかで、新幹線の駅は、新横浜駅が唯一ですので、東京へも、また中部、関西地区へのアクセスも便利になります。

3月末には、新しい駅ビルが完成し、ますます人の流れも増えるのではないかと予想されます。

新横浜は、もともと日産スタジアム横浜アリーナにはスポーツイベントなど、いろいろなライブを見に行っていたので、勝手がわかっているので、動きやすいですしね

また自宅から約5キロと通勤も近くなるので、電車でも3駅と近いですが、天気の良い日は、バイクやランニングでの通勤も考えておりますexclamation

心身ともに、健康を目指して

posted by まる at 23:23| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

